チコちゃんに叱られるの番組の問題・なぜ大阪のおばちゃんは、あめに”ちゃん”をつけるのか?

f:id:happy3106:20180922101847j:plain

ねこ

台風がひどくなっってき 野良ネコたちが 来なくなった

 

どこで 過ごしてるのかな 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

娘たちが 雨戸を締め出した。どうするのか・・・

 

鹿児島には この台風24号 最接近しているみたいで

今は 風がすごく 強いです(○ `ー´)○バキッ!

 

 

チコちゃんに叱られるのあめちゃん おばちゃんでなくても

 

ぼくちゃんも あめちゃんと いう言葉を使います。

 

チコちゃんの回答は 豊臣秀吉が大阪に商人の町を

 

作ったから だそう・・・