チコちゃんに叱られるで「サバを読む」ってなんでサバ?

 

f:id:happy3106:20180801014519j:plain

 

 

後ろから 前から 畑中葉子 台風なのに 2018年8月1日、今日、土用の丑の日

 

うなぎちゃん 食べたいねー☝( ◠‿◠ )☝

 

前回 食べられなくて 実家から 残ったタレをかっぱらって来た

最悪でも 今回 タレご飯にありつけるが どうするかいな~ 明日の

 

報告かも工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

もとい 話をもどして チコちゃんに叱られるで「サバを読む」ってなんでサバ?

 

今回は 初めて チコちゃんと回答が一緒だった。\(^o^)/

 

”サバが腐りやすいから” もともと 生のサバは痛みやすく数も多かったから

数えるのもわざと数え 本当の数と合わないことが多くて 適当に数を数えること

をサバを読むというみたい。 

やっと 台風が来ても うろうろ 地球温暖化の影響か 迷走すぎる台風が

 

はやく どっかに行ってほしいね